2014年11月25日

こんにちは。
長泉ママラッチのサトミです!

産業祭に行ってきましたー!
大大大盛況でしたね~!!!
内容が盛りだくさんすぎて、今日は長くなりそうですよ~。

産業祭レポートはaozoraさんのブログもご覧ください♪

まずはご当地メンチカツサミット!

産業祭、行ってきました!

産業祭、行ってきました!

産業祭、行ってきました!

産業祭、行ってきました!

朝からどのブースも長蛇の列でした!
お昼くらいには売り切れのブースも。

そんな中、地元の「長泉あしたかつ」と「後藤精肉店さんのメンチカツ」は
「なくなったらまた持ってくる!エンドレスでやる!!」
と何とも心強いお言葉。
あしたかつは1900個も売れたそうです!!すごいー!!


ここも長蛇の列でした。
あしたか牛無料試食会!

産業祭、行ってきました!

産業祭、行ってきました!

このお肉が無料で!!う~ん、見てるだけでヨダレが・・・。
こちらも約1200食出たとのこと。
あしたか牛の美味しさをたくさんの人に知ってもらえましたね!
(お話ししてくれたJAの職員の方、あまりのフレッシュな笑顔に「学生さんですか?」なんて聞いてしまい、ゴメンナサイ…!)


そしてそしてこちらは都富士本舗さんのブース。
長泉特産のねぶかねぎを使った万能ドレッシング「ねぶっかけ」

産業祭、行ってきました!

味見させてもらいましたが、お肉にぴったりの味~~!
あしたか牛×ねぶっかけのコンビはたぶん最強です。
野菜にかけたら野菜嫌いな子でももりもり食べちゃいそうな美味しさ。

そして、辛味調味料「カリャーノ」

産業祭、行ってきました!

カリャーノは、辛かった!!でも辛旨いんです!!
ピザ、パスタ、何でもかけられそう。辛いの好きな方にオススメです!

このドレッシングを一緒に作っているながいずみニコニコ推進協議会(ニコスイ)のみなさん、パワフルで面白い方たちばかり!
今後の活動に注目していきたいです!!

「ねぶっかけ」「カリャーノ」は今後、近隣のスーパーでも販売される予定とのこと!
楽しみですね~♪


こちらのブースでは長泉特産の四ツ溝柿を使ったお菓子を販売。

産業祭、行ってきました!

中学生スタッフが頑張っていました!
四ツ溝柿まんじゅうは1箱600円。

産業祭、行ってきました!

試食させてもらいましたが、柿のあんが濃厚だけどやさしい甘さ。
長泉のお土産にぴったりですよー!


子どもの来場者も多い産業祭。
子どもが喜びそうなブースもたくさんありました。

ウェルピアながいずみ内のアリーナでは深澤電工さんのおかしつりが大人気!

産業祭、行ってきました!

みんな真剣!!釣れたかな?


長泉町商工会による大型万華鏡ではみんな写真をパチリ!

産業祭、行ってきました!

事前に撮られた写真を見て、すごく大きい装置があると思い込んでいた私。
実際には↓この装置でこの写真が撮れます!面白い!

産業祭、行ってきました!

そうでした、万華鏡ってこういうものでした!
ここで撮影されたみんなのニコニコ写真がずら~っと並びます。

産業祭、行ってきました!


外ではMACさんのブースで木のイス作り
子どもたちが一生懸命トントンしている姿はとっても微笑ましいです。

産業祭、行ってきました!


長泉町消防団第一分団による
消防車に乗ってみようは子どもたちに大人気!
消防服を着せてもらっている子もいました。

産業祭、行ってきました!

これが噂の礼式ロボ!

産業祭、行ってきました!


ステージも盛り上がっていましたね~!!

産業祭、行ってきました!

農産物の競売では、「1000円!」「2000円!」と景気の良い声にびっくり!
でも箱から溢れんばかりのお土産の野菜がついてくるんですね~。
これは嬉しい!

産業祭、行ってきました!

この売上は社会福祉協議会へ寄付されるとのことです。


そして恒例の餅まきでは老若男女、みんな必死にお餅をキャッチ!!
みんな必死すぎて、終わった後は大爆笑でした^^

産業祭、行ってきました!


産業祭、丸一日存分に楽しんでしまいました。
私も産業祭マスターに近づけたでしょうか・・・?

産業祭に参加して、長泉をより身近に感じられたような気がします。

長泉っておいしいものも、ステキな会社もたくさんある。
でも何より面白くてアツイ人がたくさんいる!!!!
・・・ということを実感した1日でした。

今年来られなかった人はぜひ来年に!
毎年確実にパワーアップしてますよ~!!
来年の産業祭、今から楽しみです♪


Posted by サトミ at 08:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ご当地メンチカツサミットのレポートありがとうございました。おかげさまで大盛況でした。商工会事務局の勝又さんの努力の賜物です。また、お手伝いしていただいた商工会青年部、女性部の皆さんには本当に感謝です。これからもママラッチの活躍に期待しています!
Posted by 山本雅弘 at 2014年12月03日 08:21
山本さん、ありがとうございます!!コメントに気づかず返信がこんなに遅くなってしまいごめんなさい!!メンチカツサミット、本当に大盛況でしたね!スタッフの皆さんの熱い思いがビシビシ伝わってきました!これからもあしたかつ、そして皆さんの活動を楽しみにしています^^よろしくお願いします!
Posted by サトミ at 2015年01月07日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
産業祭、行ってきました!
    コメント(2)